展示情報

株式会社タカノ

出展者名 株式会社タカノ
英文社名 TAKANO Co.,Ltd.
小間番号 5-311-45
住所

〒373-0022

群馬県

太田市東金井町1237

ホームページURL http://www.kk-takano.co.jp
メールアドレス
電話番号 0276-22-6270
PR文 群馬県に工場を持つ金型部品メーカーです。プレス金型向け特注パンチ・ダイの製作を得意としています。
独自で無給油部品の開発に取組み、プレス・プラスチック金型向けを中心に、当社オリジナルの無給油部品や無給油化サービスを展開し、金型の寿命向上や生産性向上に貢献します。
代表的な出展製品

TAKANO無給油化技術&サービス
出展製品[1] 傾斜ピンへの固形潤滑剤埋設
出展製品詳細[1]

 お客様が設計・加工した傾斜ピンに、当社独自サービス「固形潤滑剤埋設サービス」にて、溝部に固形潤滑剤を埋設してお返ししたものです。
 この傾斜ピンは窒化処理がされていますが、「固形潤滑剤埋設サービス」は窒化処理などの表面処理がされていても可能です。
出展製品[2] プラスチック金型用スライド部品の無給油化サービス
出展製品詳細[2]

タカノの独自サービス「固形潤滑剤埋設サービス」を利用して、溝加工をしたスライド部品を当社に送っていただき、固形潤滑剤を埋設してお返ししたものです。
出展製品[3] 特注焼入オイルレスガイドブシュ
出展製品詳細[3]

焼入材の無給油ガイドブシュの製作が可能です。耐熱120℃/180℃の選択が可能です。写真のブシュはSUJ2焼入れ材です。
ブシュ摩耗対策や高精度成形に寄与します。
出展製品[4] オイルレスガイドピン(スパイラル)※潤滑油の再充填可能タイプ
出展製品詳細[4]

ガイドピンに螺旋状に溝加工を施し、固形潤滑剤を埋設します。スパイラルの角度や間隔なども変更可能です。潤滑剤の再充填が可能なので、洗浄が必要な金型でも、潤滑機能を復活させて継続使用が可能です。
出展製品[5] オイルレスアンギュラピン
出展製品詳細[5]

ガイドピンにリング状の溝加工を施し、固形潤滑剤を埋設します。潤滑剤の再充填が可能なので、洗浄が必要な金型でも、潤滑機能を復活させて継続使用が可能です。
出展製品[6] 狭小部品の無給油化
出展製品詳細[6]

小径のオイルスティックを埋設することで、狭い箇所や小さい部品の無給油化が可能です。
従来は標準規格がないためにカジリ焼付き対策が難しかったスライド部品の無給油化が可能となります。
出展製品[7] 埋設タイプ固形潤滑剤「オイルスティック」*フッ素タイプあり
出展製品詳細[7]

自分で埋設する固形潤滑剤です。φ3~12までのラインナップがあり、あらゆる部位の無給油化が可能になります。
従来のラインナップに、フッ素タイプも仲間入りしています。
出展製品[8] 無給油ブシュ(回転軸用)
出展製品詳細[8]

プラスチック金型で、回転するピンの潤滑対策用オイルレスブシュです。ブシュや埋設溝の仕様は任意で変更できます。
出展カテゴリ

A. 金型・金型材・金型部品等

金型部品

G. 各種油剤・ケミカル製品など

切削・潤滑油など