展示情報

株式会社富士機工

出展者名 株式会社富士機工
英文社名 FUJIKIKO Co.,Ltd.
小間番号 4-512
住所

〒208-0023

東京都

武蔵村山市伊奈平2-92-3

Address

2-92-3 Inadaira Musashimurayama-shi, Tokyo Japan 208-0023

ホームページURL https://www.fuji-kiko.co.jp
メールアドレス
電話番号 042-560-7871
Telephone +81-42-560-7871
PR文 金型交換から解放される「デスクロータリー」を出展します。複数の金型を設置することができ、金型交換の段取りが不要になる油圧プレス機です。ボタンひとつで金型の交換が完了し、段取り作業を1/10~1/30に削減することが可能です。金型破損のリスクを回避し、作業者の負担を軽減します。
代表的な出展製品

デスクロータリー
出展製品[1] デスクロータリー
出展製品詳細[1]

『デスクロータリー』は、円盤状の台座に複数の金型を設置することができ、金型の載せ替え作業が不要になるプレス機です。

ボタン操作で目的の金型を10秒かからずに作業者の前へ移動することができます。
通常なら数分かかる段取り作業を1/10~1/30に削減することができます。

金型の取り外し、載せ替え、運搬、収納、固定という一連の作業が不要で、段取りの手間を大幅に改善することができます。

普段から金型交換作業を行っている現場に最適な製品です。
出展製品[2] バリトールIV
出展製品詳細[2]

レーザやタレパン等で加工された材料のバリ取りに最適なバリ取り機『バリトールIV』を出展します。
4種類のバフを搭載することができ、頑固なバリもしっかり取ります。
コンベアベルトにワークをのせるだけ、だれでも簡単・キレイにバリ取り加工が行え、湿式なので粉塵もでません。

付加価値である、キズ隠しや簡易ヘアライン状仕上げもできることができ、きれいな表面仕上げにより、材料のキズ隠しや、仕上げ加工として使用されるお客様も多くいらっしゃいます。
出展製品[3] βパンチプレス βAH-104
出展製品詳細[3]

『βパンチプレス』は利便性の高いNCパンチプレスです。
誰でも使いこなせ、見やすい設計。 βコントローラーで仕事の効率アップに貢献します。
長年、穴あけ加工において、板金業界でたくさんの企業で使われてきたセットプレス。
近年、タレパン・レーザ加工機を設備している現場でセットプレスを再導入する企業様が増え続けています。
富士機工セットプレス『βパンチプレス』は板厚・形状などの加工条件に合わせ豊富な金型郡でお客様のニーズにお答えします。
今回出展する『βAH-104』は、最大加工板厚t=9.0まで加工することができ、アングル加工に特化した製品です。アングルのキワギリギリのところへ穴あけ加工することができ、通常の金型では加工できない箇所へも穴あけすることができます。
出展製品[4] ミニベンダー
出展製品詳細[4]

『ミニベンダー』は、マシン幅912mm、加工幅415mmとコンパクトなサイズが特長の油圧式プレスブレーキです。
既にプレスブレーキがある現場にも、設置しやすい製品です。
小さな材料に対する作業効率がよく、機械の扱いやすさから、試作加工・小物曲げに好適な製品です。
場所を取らず、限られたスペースにも設置しやすく、省スペース&低価格で2台目として導入することで、加工物に合わせた使い分けを行うことが可能です。
シンプル操作で経験が浅くても使いやすいことで、初めての社内加工&内製化へ切り替えを検討している企業様にぴったりの製品です。
出展カテゴリ

A. 金型・金型材・金型部品等

金型

B. 工作機械

その他

E. 機械工具・研磨・砥石関連

バリ取り工具

F. 金属加工関連機器

表面処理

H. プレス加工機

各種プレス機械

油圧プレス