展示情報

アッサブジャパン株式会社

出展者名 アッサブジャパン株式会社
英文社名 ASSAB JAPAN KK
小間番号 3-414
住所

〒102-0085

東京都

千代田区六番町2-8

番町Mビル4階

Address

Bancho M Building 2-8 Roku-Bancho Chiyoda-ku Tokyo 102-0085 Japan

ホームページURL https://www.assab.com/japan
メールアドレス
電話番号 03-5226-3771
Telephone +81-3-5226-3771
PR文 アッサブジャパン株式会社は1953年に特殊鋼販売会社として日本に誕生しました。ウッデホルム(スウェーデン)とボーラー(オーストリア)は、数世紀以上の間、技術革新と品質で世界に知られています。私共は、金型・特殊鋼関連分野におけるマーケットリーダーとして、これからも中心的な役割を担い続けます。
代表的な出展製品

ウッデホルム社・ボーラー社製粉末鋼他
出展製品[1] 超清浄粉末鋼 SUPERCLEAN/MICROCLEAN スーパークリーン/マイクロクリーン
出展製品詳細[1] ■開発の狙い 超清浄粉末製法は、従来の粉末鋼の最大の弱点と言われてきた非金属介在物の量を少なくし、高レベルの清浄度を実現することにより、耐チッピング性など、切削工具に求められる特性を大幅に改善している。(SuperCleanはウッデホルムの商標、MicroCleanはボーラーの商標)

■特徴
これらの鋼種は、Co添加粉末高速度工具鋼で、熱処理後65HRC以上の高硬度を得ることが可能である。また、高い圧縮強度と耐摩耗性により、切削工具として、AISI M42やほかのCo添加高速度工具鋼の寿命改善材料として適している。

■主な仕様
*切削工具用途
エンドミル、ホブ、ブローチ、ドリル、タップ、工業用刃物、その他カッター類
*冷間工具用途
パンチ、ダイ、圧延ロール


出展製品[2] Vanadis 23/30/60 SuperClean バナディス23/30/60スーパークリーン
出展製品詳細[2] ■概要
Vanadis 23/30/60 SuperCleanはスーパークリーン粉末製法で製造されており、従来の粉末鋼の弱点と言われてきた非金属介在物の量を少なくし、高レベルな清浄度を達成することで、金属に必要な特性を大幅に改善している。

■用途
Vanadis 23/30/60 SuperCleanは、粉末高速度工具鋼で、優れた耐引掻き摩耗性と高い圧縮強度を合わせ持ち、炭素鋼や冷間圧延帯鋼のような硬質材料の打抜きや圧造、また、鏡面性や耐摩耗性を要求されるプラ型の入れ子に適している。
さらに、機械加工性や研磨性は溶製ハイスより優れており、熱処理変寸も同様に溶製ハイスより優れている。

スーパークリーン粉末鋼は、以下のような苛酷な用途に適している。
1.ファインブランキングや冷間鍛造金型。
2.超ハイテン材や電磁鋼板などのプレス金型。
3.スーパーエンプラの射出成型用プラ型。
4.エンドミル、ドリル、ホブ、ピニオンカッターなどの切削工具
出展製品[3] ELMAX SuperClean エルマックス スーパークリーン
出展製品詳細[3] ■概要
ELMAX SuperCleanは、スーパークリーン粉末製法で製造されており従来の粉末鋼の弱点と言われてきた非金属介在物の量を少なくし、高いレベルな清浄度を達成することで金型に必要な特性を大幅に改善しています。

■用途
ELMAX SuperCleanは、粉末ステンレス鋼でHRC60まで硬度が上がり、優れた耐摩耗性、耐食性を併せ持ち、鏡面性や耐摩耗性を要求されるプラ型の入れ子に適しています。
さらに食品加工産業の分野にも適用され耐摩耗性と耐食性の両方が要求される切断刃にも使用されています。
ELMAXは金型費の節減にも効果があり長寿命でメンテナンスの少ない金型を製作をする事が可能です。
出展製品[4] BOHLER MICROCLEAN (ボーラー マイクロクリーン)超清浄粉末製法
出展製品詳細[4] 弊社は主として金型や工具に使用される高品質な各種工具鋼を販売しております。弊社の高い製造技術を代表する商品の一つが粉末鋼です。粉末鋼は微細・均一に分布した硬い炭化物を有する鋼材で、耐摩耗性と延性・靭性のバランスに優れた鋼材です。
弊社は1970年代に粉末鋼の販売を開始し、品質の向上に努めてまいりました。特に注力したのが材料中の非金属介在物の低減です。また、粉末の微細化にも取り組み、金型や工具の割れ、欠けの起点となる介在物を低減することと、粉末の微細化の組み合わせにより、焼き付きやカジリにも効果を発揮し、金型・工具の長寿化を実現しました。
出展製品[5] アッサブジャパン株式会社 ヒストリー
出展製品詳細[5] アッサブジャパン株式会社は、欧州の様々なタイプの工具鋼を含む高品質な特殊鋼を日本市場に供給するための販売会社として1953年に設立されました。
その後、2008年には、物流・切断の強化及び機械加工を目的として、静岡県袋井市に袋井事業所を建設し、お客様に様々なサービスを提供しています。私達は今後とも日本のお客様に世界最高の製品とサービスを提供していきたいと考えています。

主な製造工場であるウッデホルム(スウェーデン)及びボーラー(オーストリア)は、350年にわたる製販一体となった市場重視のマーケティング活動により古くから世界的に知られています。
現在ではvoestalpine AGとしてオーストリアに本社を置き、世界約50ヵ国、10万社のお客様に販売会社を通じた営業活動を行っております。
私達アッサブジャパンの永遠のテーマは「最高の品質」です。
真空脱ガス溶解法、ESR溶解法、スーパークリーン粉末冶金法などの新しい製鋼技術を世界に先駆けて開発導入し、超清浄鋼、無方向性鋼、ミクロ均一鋼などの優れた工具鋼を世に送り出してまいりました。また金型分野においてステンレスコンセプトと言う新しい考え方や工法を提唱し、製品1個当たりのコストダウンの実現に向けたご提案を行ってまいりました。
アッサブジャパンは工具鋼、精密冷間帯鋼及び高級特殊鋼分野において世界的な開拓者としての役割を果たし続けています。
出展カテゴリ

A. 金型・金型材・金型部品等

金型

金型材

N. 精密部品加工技術

切削加工

鋳造・鍛造