展示情報

浦谷商事株式会社

出展者名 浦谷商事株式会社
英文社名 Uratani Shoji co., ltd.
小間番号 3-223
住所

〒555-0025

大阪府

大阪市西淀川区姫里

3-10-22

ホームページURL www.uratani.co.jp
電話番号 06-6478-5551
PR文 金型部品及び刻印の製造メーカーです。

金型部品に関しては、
(1)デートマーク
(2)QRコード金型部品
(3)スイッチマーク
を展示しております。

刻印に関しては、
(4)組合せ刻印
(5)ナンバリング刻印
(6)特注刻印
を展示しておりますので、ぜひお越しください。
代表的な出展製品

金型部品スイッチマーク
出展製品[1] 金型部品スイッチマーク
出展製品詳細[1]

樹脂材料や、型番、色等の変更に伴い刻印表示を金型PL面から5秒で変更できます。

主な特徴
(1)金型刻印部をPL面から交換できます。
(2)製品のトレーサビリティに活用できます。文字、数字、QRコードなどを刻印できます。
(3)製造年月日、型番、材質表示の変更時に活用できます。
出展製品[2] QRコード金型部品
出展製品詳細[2] QRコード金型部品を利用することで成形時にプラ製品へQRコードのマーキングができます。簡単にプラ製品の利用方法、メンテナンス方法、再購入方法などをお客様へお伝え出来ます。そのほかには工場内のロット管理や組み立て・梱包工程の検査にも活用できます。
出展製品[3] 金型部品デートマーク
出展製品詳細[3]

プラスチックのおもちゃなどに時計のようなマークで数字やアルファベットが書かれていたりするものを見たことがあるでしょうか。これはデートマークといい、プラスチックなどの樹脂成型品の品質管理やトレーサビリティ管理のために刻印されているものです。刻印と言っても後から行う訳ではなく、あらかじめデートマークを金型に埋め込んでおき、射出成型時にプラスチック製品へダイレクトマーキングしています。数字やアルファベット、そして矢印の組み合わせにより、成形した年月日を金属・プラスチック製品へダイレクトマーキングできます。射出成型用だけでなく、プレス用金型部品用も販売しております。
出展製品[4] 組み合わせ刻印
出展製品詳細[4]

●ハイスの刻印だから、耐久性は抜群!
●16ケタ(1.5mm)から6ケタ(6.0mm)までの数字・文字が一度にセットできます。
●文字の組み換えはワンタッチ。従来に比べて約1/10の所要時間で済みます。
●同一のホルダーで、1.5〜6.0mmまでの文字が打刻できます。
●ホルダー、刻印の精度が高いため、文字のガタツキがありません。
出展製品[5] ナンバリング刻印
出展製品詳細[5]

●優れた耐久性を発揮するハイス材の使用により、様々な金属に鮮明な刻印が可能です。
●差し替えが不要ですので、少量ロットに対してもスピーディーに打刻が可能です。
●文字配列12等分されていますので、同一ナンバーの打刻がスムーズです。
●オーダーメイドシステムにより、桁数・文字は自由にセレクト可能。(標準:0~9□の5桁)
出展製品[6] 特注刻印
出展製品詳細[6]

当社の持つ彫刻技術を最大限に発揮した数々の特注刻印の納入実績がございます。
発注ロットも1個からの製作が可能ですので、是非一度御見積等のご機会がございましたらお気軽にご相談下さい。
出展カテゴリ

A. 金型・金型材・金型部品等

金型部品