展示情報

中辻金型工業.株式会社

出展者名 中辻金型工業.株式会社
英文社名 Nakatsuji Kanagata Kogyo Co.,LTD
小間番号 3-301-56
住所

〒577-0016

大阪府

東大阪市長田西4丁目1-16

Address

4-1-16 Nagatanishi, Higashiosaka-city,OSAKA,Japan

ホームページURL http://www.nkk-24.co.jp/
メールアドレス
電話番号 06-6746-0056
Telephone +81-6-6746-0056
PR文 ブリキの絞り型を強みに創業した会社でありながら自動車部品や農機具部品の板厚製品や絞り製品を
手掛けることで薄板技術と厚板技術のハイブリッド金型をご提案。
プレス加工から溶接まで一貫して製造致します。
また、大手メーカー・中小企業や個人などあらゆるお客様のご要望に
お応えする金型づくりに取り組んでいます。
代表的な出展製品

厚板精密打ち抜き加工・焼き入れ品へのダイレクトタップ加工・プレス製品
出展製品[1] N-CUT 超銅ソリッドスクエアエンドミル4枚刃NK40シリーズ
出展製品詳細[1]

SS400~HRC60まで広範囲で加工可能!
母材にUMGCarbide使用する事で高靭性、高硬度を実現しました。
耐熱は1000度表面硬度MAX3800Hvとコーティング表面が非常に硬く耐熱性耐磨耗性高滑り性に優れてます。
出展製品[2] NK-GUARD
出展製品詳細[2]

最大の特徴はアルミフレームを採用した点です。
軽量でサイズの微調整が可能なフレームは業務の妨げにならず夏でも涼しく快適な心地です。
専用のフィルムは裸眼に近い透明度で、使用後はクリアファイル等でも代用も可能なので長くお使いいただけます。
出展製品[3] Work-Storage
出展製品詳細[3]

最大1.5tの金型を積載可能な金型保管棚となっております。
特徴としては、リフト搬送が可能で連結パイプの長さを変えることによって棚の高さを自由自在に変更ができます。
また、NK-2は縦横がフラットになっているのでより省スペースで設置可能です。
ご希望のサイズでのカスタムオーダーもできちゃいます。
出展製品[4] 高硬度材へのダイレクトタップ加工
出展製品詳細[4]

高硬度材へのダイレクトタップ加工
HRC60まで硬度の上がった材料に対して下穴加工なしでタップ加工を実現します。
止まり穴にも対応し、最小径はM3から加工可能です。
出展製品[5] 異材、空間溶接
出展製品詳細[5]

異材にプレス加工と溶接を行ったものです。
材質:STKMとSUS304 厚み:3
鉄とSUSの異材を接合する技術を用いています。
溶接部は2mmの隙間があり、離れた状態で溶接しています。
出展製品[6] 極薄ダイでの穴あけ加工
出展製品詳細[6]

材質:STKM 厚み:2.3
角パイプの端面の隙間は1mm以下で穴加工を実現しました。
出展製品[7] 厚板絞り加工品
出展製品詳細[7]

材質:SPHC 板厚:5mm
厚板の絞り加工品になります。板厚5mmの材料から絞り、先端はカールされています。
出展製品[8] 薄板の大型プレス金型
出展製品詳細[8]

材質:SUS304 厚み:0.2
順送金型にて製作しています。
板厚から比較して大きな製品と金型になりますが、厳しい精度を担保しています。
出展製品[9] 塗装鋼板への絞り加工品
出展製品詳細[9]

材質:A1050 厚み:0.5
印刷されたアルミの絞り加工品
塗膜がある製品に対して絞り成形を実現しています。
出展製品[10] デジタルモールドプレス
出展製品詳細[10]

デジタルモールドプレス
SUS304の鏡面材を3Dプリンタで造形した型(デジタルモールド)にて成形した成形です。
製品にキズを残さずこれまでにない成形を実現します。
出展カテゴリ

A. 金型・金型材・金型部品等

金型

金型部品

D. 切削工具

超硬工具