展示情報

株式会社三井ハイテック

出展者名 株式会社三井ハイテック
英文社名 Mitsui High-tec,Inc.
小間番号 1-121-37
住所

〒807-8588

福岡県

北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

Address

2-10-1,Komine,Yahatanishi-ku,Kitakyushu-shi,Fukuoka,807-8588,Japan

ホームページURL https://www.mitsui-high-tec.com/ja/
メールアドレス
電話番号 093-614-1111
PR文 1949年に金型製造業からスタートした当社は画期的な技術革新となった金型内自動積層コア・ICリードフレームの金型による量産化を実現しました。その用途は車載から家電まで多岐に渡り、人々の暮らしを支えています。今後も当社スローガン「超精密加工でしあわせな未来を」の下、お客様のご要望に応えてまいります。
代表的な出展製品

高効率モーターコア
出展製品[1] カシメブロックコア
出展製品詳細[1] 「カシメを無くしてモーター性能を上げたい!」
とのお客様の声にお応えすべく開発したモーターコアです。カシメ構造を製品以外の箇所に配し、
溶接、巻き線などの組立工程後にカシメ部(カシメブロック)を取り外す事で、カシメレスのコアが完成します。その結果、「カシメを無くしてモーター性能を上げたい!」とのご要望にお応えしました。
出展製品[2] 環状取りコア
出展製品詳細[2] 「電動パワーステアリングに使用するモーターをもっとなめらかで力強いものにしたい!」
とのお客様の声にお応えすべく開発したモーターコアです。特徴は従来の分割ステーターコアと異なり、一体構造のステーターコアを金型から排出した後、コアを分割できることです。そのため従来の分割コアでは出来なかった転積加工も可能となり、真円度・平行度・直角度・円筒度の精度が従来の分割コアと比べ優れています。
モーターコア精度の向上によりコギングトルクを低減し、「モーターをもっとなめらかに力強いものにしたい!」とのご要望にお応えしました。
出展製品[3] アキシャルギャップコア
出展製品詳細[3] 「アキシャルギャップモーター用のコアを低コストで大量生産したい!」
とのお客様の声にお応えすべく開発したモーターコアです。弊社が開発した可変打ち抜き金型技術により、アキシャルギャップモーター用コアを順送打抜き金型で生産出来るようになりました。
その結果、「低コストで大量生産したい」とのご要望にお応えしました。
出展カテゴリ

A. 金型・金型材・金型部品等

金型

金型部品