展示情報

大同メタル工業株式会社

出展者名 大同メタル工業株式会社
英文社名 DAIDO METAL CO., LTD
小間番号 3-302-6
住所

〒140-0002

東京都

品川区東品川2-2-24

天王洲セントラルタワー17F

Address

17F TENNOZ CENTRAL,2-2-24 HIGASHISHINAGAWA,SHINAGAWA-KU,TOKYO 140-0002,JAPAN

ホームページURL https://www.daidometal.com/jp/vr/
メールアドレス
電話番号 03-5462-3303
Telephone +81-3-5462-3303
PR文 人材教育のためのVRコンテンツ制作ソフトです。360度カメラで撮影した映像を登録するだけで簡単に作成できます。人材教育で「文章中心の手順書で伝わらない」、「OJT頼みになっている」等のお悩みがございましたらVR導入によって解決しませんか?当日は弊社工場で使用のVRを視聴体験していただけます。
代表的な出展製品

VRクラウドソフト
動画
出展製品[1] VR研修
出展製品詳細[1]

VR研修を導入する事で下記を実現してみませんか。
・パワーポイントでは伝えにくかった実際の作業を行う空間や雰囲気を伝える事が可能に。
・OJTでしか実施できなかった「先輩の動きを見る」「先輩の動きを真似る」を研修室で体験して作業習得が可能に。
・講師による直接指導をVR研修教材に置き換えて講師の負担や工数の削減。
・VRによる能動的な体験により学習効果UP。
出展製品[2] VR安全教育
出展製品詳細[2]

VR安全教育を導入する事で下記を実現しませんか。
・自職場の映像を使う事で自分事に。しかも360度空間で表現できるため今まで見せる事ができなかった方向まで1枚の映像で表現が可能に。
・現地に行かないとわからない不安全シチュエーションを現地以外でも体験可能に。
・写真やイラストでは伝えられなかった不安全ポイントを表現。
・自発的な「探す」「考える」という行動を促進可能に。
出展製品[3] VR手順書
出展製品詳細[3]

VR手順書を導入する事により下記を実現させませんか。
・作業のポイントを視覚的に理解できる。「文字や写真では伝えられない【動き】を表現」「動画マニュアルでは伝えられない【空間】を表現」
・チェックポイントを「手順」通りに表示する機能を使って「手順」を実際の作業を行うように学べる。また、注意ポイントやカンコツポイントを動画・画像・文字を挿入する事で詳しく学べる。
・OJT前の予習として使用する事で手順を習得可能に。OJTではスキルを学ぶことに集中できる。
出展カテゴリ

L. CAD/CAM/CAEシステムなど

その他関連機器