展示情報

株式会社ナベヤ

出展者名 株式会社ナベヤ
英文社名 Nabeya Co.,Ltd.
小間番号 A-243
住所

〒500-8743

岐阜県

岐阜市若杉町25

Address

Wakasugicho 25, Gifu-shi, Gifu, 500-8743

ホームページURL http://www.nabeya.co.jp
メールアドレス
電話番号 058-273-6521
Telephone +81-(0)58-273-6521
PR文 金型加工の工程集約と段取り改善を目的とした治具をご提案させていただきます。
その中でも、位置決め機能付き引込クランプは主に中~大型の5軸加工機や5面加工機で金型加工向けの製品となります。ワーク底面からの引込みで、1回のクランプ操作で加工できるワーク部位を増加。多面加工機による工程集約をサポートします。
代表的な出展製品

位置決め機能付き引込クランプ
出展製品[1] クランプ作業の短縮に最適【マグネットチャック】
出展製品詳細[1]

大物ワークを機内段取する際、クランプ作業に時間がかかっていませんか。
クランプ作業を短縮し、機械の稼働率を上げる方法として、マグネットチャックの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
このマグネットチャックを使用することで、ボタン操作のみで ”誰でも”・”簡単に”・”素早く”ワークをクランプできます。
また、磁力を用いてワーク下面を吸着するのでクランプ歪みの発生もなく、段取り作業を削減することができます。
出展製品[2] 工程集約で有効時間を確保【位置決め機能付き引込みクランプ】
出展製品詳細[2]

●下面からの引込み治具で工程集約を行い、有効時間を確保

ワーク加工時に治具干渉により、工程分割を行っていませんか。
分割された工程を1度に集約する方法として、位置決め機能付き引込クランプの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
この位置決め機能付き引込クランプを使用することで、ワークを下面より引込むことができます。
このため、治具干渉がなくなり一度のクランプで多面加工を行うことができます。
また一度の加工時間が長くなるため、作業者は1つの機械に付きっきりになる必要がなくなり、他の作業を行うことができます。
出展カテゴリ

C. 工作機械用付属機器など

工作物保持具