出展者詳細

株式会社ユーロテクノ

出展者名 株式会社ユーロテクノ
英文社名 Eurotechno inc.
小間番号 A-313
住所

〒167-0051

東京都

杉並区荻窪5-20-10

Address

5-20-10, Ogikubo, Suginami-ku, Tokyo, 167-0051

ホームページURL https://eurotechno.co.jp/
メールアドレス
電話番号 03-3391-1311
FAX番号 03-3391-1310
Telephone +81-3-3391-1311
Facsimile +81-3-3391-1310
PR文 新世代の光学式非接触三次元測定機を出展いたします。ソフトウェアの改善および演算能力を向上させることで、前機種の1/20の時間で測定を可能にしました。またワークの全周測定を一度で測定できる回転ユニット「Real3D」(オプション扱い)も展示予定です。
代表的な出展製品

インフィニートフォーカスG5
出展製品[1] インフィニートフォーカスG5
出展製品詳細[1]

アリコナ社製インフィニートフォーカスG5は高垂直分解能、高ワーキングディスタンス、急峻面測定など、大きな特徴を持つ高精度光学式非接触三次元測定機です。

広いワーキングディスタンスにより従来では干渉してしまう10mmや20mmの段差測定、複雑形状の測定をすることができ、またサンプルを傾斜して測定させるなど測定に柔軟性を持たせることができます。

垂直分解能は100倍レンズで最小10nmとなりますので、ISO4287・4288、さらにISO25178に準拠した粗さ測定を行うことが可能です。
さらに形状測定においてはミリ単位の形状のついた部分、とりわけ先端Rや角度、高さや段差などにおいてミクロンレベルの微細な形状測定が可能です。
例えば航空機業界のガスタービン部品における欠陥検査における打痕やキズなどの定量的な評価に利用することができます。

傾斜面は85度程度の急峻面に対応することができますので、従来の測定機では原理上測定が難しかったサンプルにおいても活躍します。
Rの落ち込む部分まで形状データを高密度な点群データとして取り込むことができます。

オプションの回転ユニットを利用することにより円筒形状サンプルの全周測定をすることができます。
例えば切削工具の測定においては逃げ角、すくい角の測定はもちろん刃先を評価する数多くの諸元を多角的解析することができる新しい測定機です。
歯車であれば歯面のうねりや歯面の粗さなどを評価することができます。

アリコナインフィニートフォーカスG5は業界を問わず活用いただけております。研究開発・品質保証から現場まで幅広く活躍することができる汎用性を持つ画期的な測定機です。
出展製品[2] インフィニートフォーカスSL
出展製品詳細[2]

アリコナ社製インフィニートフォーカスSLは急峻面測定・高ワーキングディスタンス、高垂直分解能はそのままに、コンパクトな光学式非接触三次元測定機です。

急峻面85程度の角度の測定ができるため、鋭角な円錐サンプルや刃先の先端形状の測定などの測定を非接触で行うことができます。

ワーキングディスタンスは5倍レンズで34mmとかなり広い設計となっておりますので、従来は困難であった高さや深さのあるサンプルの測定を可能にします。
さらにサンプル自身を傾けて測定をするなど今までにないフレキシブルな測定をすることができます。

最小垂直分解能は50倍レンズ使用で20nmとなりますので、表面粗さ測定はもちろんのことミクロンレベルの微細なキズや打痕、Rや段差などの困難な測定にも活躍することができます。

オプションの小型回転ユニットを搭載することができますので、小径工具、小径円筒形状サンプル、小径歯車の全周測定を行うことができます。
さらにオプションの歯車自動解析ソフトを利用することで歯車の諸元を自動で測定することができます。

コンパクトゆえに場所を選ばず、さらに汎用的で多角的な測定を行うことがでます。
研究開発現場のみならず生産現場においても活躍することができます。
出展カテゴリ

K. 精密測定機器・光学測定機器

各種測定器

三次元測定器

形状・あらさ測定機器

自動精密測定機器

インターモールドテクニカルセミナー

    現在、募集中のインターモールドテクニカルセミナーはありません。

海外産業視察団

  • 海外産業視察団

出展者募集中

  • asiamold Feb. 26-28, 2020
  • Moulding Expo May 21-24, 2019

インターモールド・グローバル・ネットワーク

インターモールド・グローバル・ネットワークの活用

インターモールド振興会では、日本以外で開催される、
金型加工、設計製造、自動車製造部品、プラスチック成型、金属プレス加工などの関連業界展示会に
出展を予定、検討している方へ出展サポートと情報提供を行っています。
日本と同じく高い技術を持つドイツをはじめとするヨーロッパ、技術躍進が著しいアジア各国、
自動車産業が盛んなロシア、トルコや南米などへ出展し、販路を拡大しませんか。

下記に案内するアライアンス展示会以外にもご興味のある展示会がありましたら、ぜひお問い合わせください。
インターモールド振興会がご出展を成功させるためにお手伝いいたします。
また、展示会視察と合わせた現地企業・産業視察団を派遣しています。